• ホーム
  • »
  • クリクラの”ここが便利”

カテゴリ:クリクラの”ここが便利”

クリクラの”ここが便利”のカテゴリ記事一覧。クリクラの水は評判どおりなのか?2年間クリクラを使ってみて、良いことも不便に思ったことも全て報告します。
No Image

クリクラの”ここが便利”
ウォーターサーバーの最新活用術として、代表的なものは、・ご飯を炊いたり料理に使ったりする・カップラーメンのお湯に使う・赤ちゃんのミルクを作るなどでしょうが、私はというともっと、もったいない使い方もしています。それは、冬に歯磨きをする時、最後に口をゆすぐときに使う水にクリクラの水とお湯を使います。「えっ!それはもったいないでしょう?」と思うかもしれませんが、いや、確かにもったいないんですけど、純粋な...

記事を読む

クリクラの”ここが便利”
ひょんなことから手に入れた、ブレンディスティックおよびブレンディドリップパック。コーヒー大好きな私としては、とってもありがたい。なにせ、お湯を注ぐだけで本格派コーヒーを手軽に味わえるのですから。インスタントコーヒーも最近はおいしいんですが、やはり本格的なコーヒー本来の味わいを体感したければ、こういったものは便利ですよ。しかし、コーヒーの味を決めるのは、もちろんコーヒー豆の性能とかも重要ですが、やは...

記事を読む

クリクラの”ここが便利”
みなさんは、尿管結石(尿路結石とも言いますね)とか、腎臓結石とかになったことありますか?私は、結石の常習犯です(笑)。20代なかばに、”死んだほうがマシ!”というくらいの痛みを経験し、それからは1年に1度、症状が重い・軽いは別としてやらかしていました。当時住んでいた近くの総合病院のやぶ医者(笑)には、「体質だから仕方ないね」と言われました。何本もお尻に注射を打たれても全く痛みがなくならず、最後はベテラン...

記事を読む

No Image

クリクラの”ここが便利”
近年の夏の暑さって、ちょっと異常ですよね。私が子供の頃は、ここまで刺すような暑さってなかったような気がします。暑さが身にしみる季節は、仕事から帰宅すると部屋がサウナ状態になってることも・・・。でも、クリクラが設置してあれば、すぐに冷た~い水がすぐに飲める、これって本当にありがたき幸せですよ。クリクラの水の温度は、約10℃くらい。ここがミソ。このくらいの冷たさって、コップ一杯なら”一気飲み”ができる温度...

記事を読む

No Image

クリクラの”ここが便利”
クリクラを導入して良かった!と思うこと。それは、夏の朝、起き抜けに飲む一杯の水です。寝る前と起きた時に、水をコップ一杯飲むことが、体に流れるリンパの流れを良くするので、健康に良いのはご存知だと思いますが、その一杯が適度に冷えていてとっても美味しい水だと、特に朝の一杯は、体がみるみる蘇るような感覚が味わえます。起き抜けのダル~い感覚だったのが、適度に冷えたクリクラの水が体内に浸透していき、その一杯が...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

ウォーターサーバーの最新活用術は、料理やミルクに使うだけじゃない!


ウォーターサーバーの最新活用術として、代表的なものは、

・ご飯を炊いたり料理に使ったりする
・カップラーメンのお湯に使う
・赤ちゃんのミルクを作る


などでしょうが、私はというともっと、

もったいない使い方


もしています。



それは、冬に歯磨きをする時、最後に口をゆすぐときに使う水にクリクラの水とお湯を使います。

「えっ!それはもったいないでしょう?」

と思うかもしれませんが、いや、確かにもったいないんですけど、純粋なミネラルウォーターでゆすぐと、汚れ落ちが良い気がするんですよ。


あくまでも気がするというだけなので、本当に汚れ落ちがいいのかどうかはわかりかねますが、でも、塩素たっぷりの水道水よりも、クリクラの水は口の中がさっぱりするような気がするんです。



それに、冬の水は冷たいから、お湯を足す事で歯にシミることもなくなりますしね(笑)

こんなのだって、立派なウォーターサーバーの最新活用術だと思うんです。




ほかにも、コーヒーを飲む時など、空のマグカップを最初に少し温めるためにクリクラのお湯を使います。

やはり、コーヒーは温めたマグカップを使うほうが、美味しく飲めますからね。

これもウォーターサーバーの最新活用術では?



就寝前に、コップ1杯の水を飲んでいる人は多いと思いますが、私はクリクラの水とお湯を半々にしてグラスにつぎ、飲んでいます。

ようするに、白湯を飲んでいるわけです。


白湯だとお腹も冷えません

健康的なピュアな水分を体内に入れるので、体のデトックス効果も上がると思います。




ほかにも、

「ここでちょっと、熱いお湯があったら便利なのに」

と思う場面って、生活しているとチョイチョイあると思うんです。



そんな時、台所にドデーンと鎮座しているクリクラが呼ぶんですよ。

「私の中のお湯を使いなさい、さあ、遠慮なく使いなさい」

とね。



お金払ってる分、もったいなく思えますが、この気持、使ってる人には理解してもらえるはず!



実感!こういう時こそ威力を発揮するのがウォーターサーバー


ひょんなことから手に入れた、ブレンディスティックおよびブレンディドリップパック。

本格派コーヒー ブレンディスティック ブレンディドリップパック


コーヒー大好きな私としては、とってもありがたい。

なにせ、お湯を注ぐだけで本格派コーヒーを手軽に味わえるのですから。


インスタントコーヒーも最近はおいしいんですが、やはり本格的なコーヒー本来の味わいを体感したければ、こういったものは便利ですよ。



しかし、コーヒーの味を決めるのは、もちろんコーヒー豆の性能とかも重要ですが、やはり”水”が大切。

水がピュアなものだと、そのピュアな水を沸かしたお湯もやっぱりピュアなものになります。



クリクラには当然のように、ピュアな水を沸かした熱湯も出ますからね。

クリクラの熱湯で入れると、普通に水道水を沸かしたお湯に比べて、コーヒー本来の味がとても”濃く”出ます



コーヒーが濃くなるわけではなく、コーヒーの味がそのままダイレクトに味わえるからです。


さらに、お湯の温度も100度ではなく、90度くらいと少しおさえてあるので、アクの部分まで抽出されないからなんでしょうね。



これから冬になって、ホットコーヒーを飲む機会も増えると思いますが、どうせならコクをしっかり味わえるほうがいいと思いませんか?

水道水沸かすのは手間ですし、せっかくのおいしいコーヒーに妙な味がついちゃうのがあまり好きじゃないんです。



クリクラのお湯は混じり気がないピュアな水を沸かしているので、コーヒーテイストをダイレクトに味わえますから、できれば評判の良いコーヒーを使って、毎日上質な味わいを楽しんでみてはいかがでしょう。





 タグ
None

尿路結石・尿管結石が増加する夏に、対処法はただ一つ!


みなさんは、尿管結石(尿路結石とも言いますね)とか、腎臓結石とかになったことありますか?

私は、結石の常習犯です(笑)。


20代なかばに、”死んだほうがマシ!”というくらいの痛みを経験し、それからは1年に1度、症状が重い・軽いは別としてやらかしていました。


尿管結石の痛み


当時住んでいた近くの総合病院のやぶ医者(笑)には、「体質だから仕方ないね」と言われました。


何本もお尻に注射を打たれても全く痛みがなくならず、最後はベテラン看護師さん(当時は看護婦さん?)に、モルヒネらしきものを打たれて意識が遠くなり、そのまま深夜まで眠ってしまってたという経験をしました。




人生初の、”入院”を経験し(といっても1日ですが)、入院することのあまりの”ヒマ”さに、

「二度と入院はせん!気合で治す!」

と誓いましたが、その後も結石を繰り返し、あの痛みは気合では治らないものだと悟ってからは、別の病院へ通うことに。




時は過ぎ、36歳の時に結婚を期に今の家に引っ越してきてから、比較的軽めの結石の症状に襲われた時、近所の個人開業医の内科へ駆け込みました。



その時に言われたのは、

「普段からとにかく水でもジュースでもいいから、水分を摂って常に腎臓の中を循環させておきなさい。石が大きくなる前に腎臓にできた石を流しちゃえばいい。」

「ほうれん草は食べないように。あれは結石の元だから。」



それからは、大好きだったほうれん草を一切食べず、水やジュースを暇さえあれば飲むようにしました。



ただ、ジュースは太るので、やはり水を飲むほうがいいと思い、どうせなら塩素(カルキ)だらけの水道水よりも、きれいで美味しい水のほうがいいかなと思って、ウォーターサーバーの水を考慮していました。

それもウォーターサーバーを導入した理由の1つでもあります。


まあ、一番の理由は大好きなコーヒーもいつでも作れるということなんですが。

ウォーターサーバーの中でも、クリクラが最も年間通してのコスパが良かったですしね。




それからは、尿路結石になるのは3年~5年に1度にペースが落ちています。
それも軽めの症状で収まっていますね。


水が美味しいので、口さみしい時などは常にクリクラのコックをひねって、チビチビと飲んでいます。

腎臓を、きれいな水で絶えず流し続ける、っていうイメージは忘れないように、です。





夏は特に、体内の水分が減るために、結石ができやすくなるそうです。


腎臓に結石がある人はもちろん、今まで尿路結石などなったことがない人も、汗をかいて体内水分が少なくなる夏は要注意だそうです。




痛いですよ!

マジで。



この世のものとは思えないほどの激痛が、数時間に渡って続きます。

例えるなら、


腎臓をゴリラの握力で握りつぶされているような、そんな痛みが数時間つづきます!


ゴリラ 握力


もう、のたうち回るしかありませんから。



そんな究極の痛みにさいなまれないよう、毎日クリクラを飲んで、ひたすら腎臓を循環させてオシッコをたくさん出す、これしか結石を防ぐ方法はありません


でも、万が一にも尿路結石になってしまったら、すぐに内科に行って、尿管を広げる薬か点滴をしてもらってくださいね(笑)。


夏、仕事から帰って部屋に入った時こそクリクラのありがたさを知る


近年の夏の暑さって、ちょっと異常ですよね。
私が子供の頃は、ここまで刺すような暑さってなかったような気がします。

暑さが身にしみる季節は、仕事から帰宅すると部屋がサウナ状態になってることも・・・。

でも、クリクラが設置してあれば、すぐに冷た~い水がすぐに飲める、これって本当にありがたき幸せですよ。




クリクラの水の温度は、約10℃くらい。ここがミソ。



このくらいの冷たさって、コップ一杯なら”一気飲み”ができる温度なんです。


あまり冷たすぎると、あたまキーンってなりますが、10℃くらいの水だと全く問題ありません。

なのに、一気飲みすると夏の暑さでやられた体が、あっという間にす~っと冷えていきます。


しかもその水がとっても美味しい(水道水のようなサビ臭さがないピュアな水だから)し、スポーツ飲料のように甘くないから、一杯でノドの乾きはいえちゃいます。


ただ、夏は温水のほうはほとんど使いませんね~。

まあ、赤ちゃんがいるお家とかだったらミルク作るのに使うのでしょうが、ウチは家族3人で子供も大きいので、ほんと夏は温水のほうはほぼ、使いません。


それでも温水タンクに入っている水を使うために、カップ麺とか作る時には使いますけどね。

それと、あまりやらないですがアイスコーヒーをインスタントコーヒーから作る時くらいですか。


グラスに注ぐのもいいんですが、私はコレを使っています。

氷を2,3個入れておけば、クリクラの水も何時間も冷たいままという、魔法のタンブラー。

おいしい水が、長い時間楽しめますし、夏はおすすめですよ。


クリクラの使い方:暑い夏、朝の一杯が五臓六腑に染みわたる


クリクラを導入して良かった!と思うこと。

それは、夏の朝、起き抜けに飲む一杯の水です。


寝る前と起きた時に、水をコップ一杯飲むことが、体に流れるリンパの流れを良くするので、健康に良いのはご存知だと思いますが、その一杯が


適度に冷えていて

とっても美味しい水



だと、特に朝の一杯は、体がみるみる蘇るような感覚が味わえます。



起き抜けのダル~い感覚だったのが、適度に冷えたクリクラの水が体内に浸透していき、その一杯がきっかけになって体液が体中を流れだす事で、体が目覚める気がします。



冬の間は、冷水に少しお湯を足して、ぬるま湯にして「グビグビ、プハー」ってやってたんですが、夏の冷たい水の一杯は、冬のぬるま湯とは比較にならないほど格別です。





クリクラを導入してみたいけれど、使い方がよく分からない、価値が見い出せない、という人も多いと思います。

実は私も最初はそうでした。



「水道から水は出てくるのに、わざわざお金かけて水買って、でっかいサーバーなんて置く必要がどこにあるのか?」


そう思ってましたね。



ところが使い出すとこれがもう、なくてはならないものになってしまいました。

いわゆる、ハマってしまったわけです。



冬はホットコーヒーが好きな時にすぐに作れて、しかも水道水をポットで沸かしたお湯よりも、コーヒーの美味しさがそのままダイレクトに感じられる・・・ちょっとした贅沢気分。



夏は、外から帰ってきた時でも、すぐに冷えた水が飲める。
しかも、とても美味しい水なので、一杯・・・いや、もう一杯飲もう、って。



なかなか文章では、お伝えするのが難しいのですが、クリクラの水を一杯飲んだ瞬間、

「なんか、生活のレベルが一段上がった気がする」

なーんて思います。



始めたころは、ですよ。

今は慣れてしまったのか、そこまでの感動は忘れてしまいましたが。


”初心忘れるべからず”

他の人が味わえない感覚を味わえている事には、大いに感謝しなければならないんですけどね。




それがどんな特別な感覚になるのか、あなたもとりあえず1周間、

クリクラを”無料お試し”してみてはいかがですか?


良ければ続ければいいし、「大した事ないな」と思えばキャンセルすればいいだけですよ。


⇒ 詳細はこちら






















 タグ
None
Copyright © クリクラの水の評判:クリクラを使って丸2年、すべてバラします。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

国内で有名なサービス
