カテゴリ:クリクラ 1ヶ月の経費

クリクラ 1ヶ月の経費のカテゴリ記事一覧。クリクラの水は評判どおりなのか?2年間クリクラを使ってみて、良いことも不便に思ったことも全て報告します。

クリクラ 1ヶ月の経費
1月の終わりに、クリクラの値上げがありました。この時は、燃料費の値上げや円安なんかが原因だったのですが、このたび1/4からの消費税アップに伴う値上げの通知が来たのでお知らせします。パッと見には、「ん、1250円から1250円・・・値上げしてない?」と思われがちですが、ちゃんと1250円(税別)+消費税8% という表記があります。1250円に消費税を8%プラスすると、ちょうど100円の値上がりになります。・・・けっこう大きい...

記事を読む

No Image

クリクラ 1ヶ月の経費
クリクラは現時点では12リットル入りのボトルが1260円ですが、4月からの消費税増税に伴って少し値上げされます。クリクラダイキアクシスからの文書が来たんですが、ちょっと不注意で捨ててしまったので詳しい値上げ額がわからなくなったんですが、まあ微々たる値上げだったと思います。1300円までは値上げされてなかったので、おそらく1260円~1300円以内の値上げだったと記憶しています。まあ、消費税が上がるんだから仕方ありま...

記事を読む

クリクラ 1ヶ月の経費
クリクラを本格的に導入・運用するにあたって、1ヶ月にどのくらいの経費が発生するのか気になるところですよね?まず、クリクラにかかる費用は、最低限でまとめてみました。※玄関先までクリクラを届けてくれます。楽です。■クリクラ本体の電気代これは前述したとおり、1ヶ月に約1000円となります。■ボトル代金クリクラは12リットルのボトル、1本の値段が1260円。月に最低2本以上の注文が条件となりますので、月に2本で2520円は必要...

記事を読む

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

クリクラの値上げ 今度は消費税率です


1月の終わりに、クリクラの値上げがありました。


この時は、燃料費の値上げや円安なんかが原因だったのですが、このたび1/4からの消費税アップに伴う値上げの通知が来たのでお知らせします。



1394706167805.jpg


パッと見には、「ん、1250円から1250円・・・値上げしてない?」

と思われがちですが、ちゃんと1250円(税別)+消費税8% という表記があります。



1250円に消費税を8%プラスすると、ちょうど100円の値上がりになります。


・・・けっこう大きいですね。



クリクラ同様、他のウォーターサーバーでも値上げに踏み切ると思いますが、これは仕方がありません。


増税分は、社会保障の充実などに使われるそうなので、ぜひ年金や保険などを充実させていただきたいと、切に願うばかりです。




スポンサーサイト

クリクラが少し値上げされるそうです。文書が回ってきました。


クリクラは現時点では12リットル入りのボトルが1260円ですが、4月からの消費税増税に伴って少し値上げされます。

クリクラダイキアクシスからの文書が来たんですが、ちょっと不注意で捨ててしまったので詳しい値上げ額がわからなくなったんですが、まあ微々たる値上げだったと思います。


1300円までは値上げされてなかったので、おそらく1260円~1300円以内の値上げだったと記憶しています。

まあ、消費税が上がるんだから仕方ありません。


それでも他のウォーターサーバーの水に比べると、まだまだ一番安いですしね。



冬はどうしてもクリクラの使用量は落ちますが、インスタントコーヒーを作るときは逆に冬のほうが重宝します。


最近はちょっともったいない使い方ですが、歯磨きする時に水が冷たいので、ちょっとクリクラの熱湯を拝借して・・・(笑)。


もったいないとは思いますが、1ヶ月に2本以上の注文が必要ですからね。


といっても、3人家族のうちの場合、3年使ってますがまだ1度しか2本を下回った事はありません。


だいたい、1ヶ月に3本ではちょっと足りないので、いつも4本くらいは頼んでます。




ところで、クリクラには1週間無料お試しで12リットルボトルが1本試せるシステムがあるんですが、


今妊娠中のプレママさん、あるいは赤ちゃんがまだ1歳以下の場合、クリクラの無料お試しに相当お得なものがあるのご存じですか?


クリクラママというシステムなんですが、通常の無料お試しに比べると単純に6倍もお得なんで、ぜひ利用してくださいね。

設置して試すだけなら完全に無料ですから。

あ、電気代くらいは必要ですが・・・



ちなみにクリクラの電気代は、電気ポットと同じくらいです。

1000円/月くらいですよ。

こちらに詳しく載ってますから、安全なミルクを赤ちゃんに飲ませたい、と考えているなら、絶対にお得ですからぜひご覧になってくださいね。





クリクラ クリクラは1ヶ月でどのくらいの経費が必要?


クリクラを本格的に導入・運用するにあたって、1ヶ月にどのくらいの経費が発生するのか気になるところですよね?

まず、クリクラにかかる費用は、最低限でまとめてみました。


※玄関先までクリクラを届けてくれます。楽です。
ボトルがやってきた



■クリクラ本体の電気代

これは前述したとおり、1ヶ月に約1000円となります。


■ボトル代金

クリクラは12リットルのボトル、1本の値段が1260円

月に最低2本以上の注文が条件となりますので、月に2本で2520円は必要になります。

万が一、月に1本しか注文しなかった場合、サーバー代金として1000円が上乗せされることになります

我が家では、家族3人でも1ヶ月に3本~4本くらいは注文していますね。


■サーバーレンタル料金

無料です。0円です。

従って、レンタル料金は毎月0円でいいのですが、前述した”ボトル最低注文数”である2本を達成できなかった場合のみ、サーバーレンタル料金として1000円が上乗せされることになります。



■サーバー本体のメンテナンス料金

年に一度(初回契約月)に、クリクラウォーターサーバー本体のメンテナンスを行うので、この時はメンテナンス料金として5000円/年がかかります。

ウォーターサーバー本体には、水の通る金属パイプや、水を溜めておくタンクが装備されているのですが、これを完璧にクリーンにする作業が必要なんです。


メンテナンス作業には数日かかりますが、その間は代わりのウォーターサーバーを設置してくれるので、いつもと同じようにクリクラの水が楽しめます。



さて、これらを全て計算すると、1年間にかかるクリクラの費用は 47490円 となります。


・・・高い!と思われたでしょうか?


しかし、


1リットル当たり105円で「安心・安全」なおいしい水が購入できること

お店で重たい水を抱えて買い物をする必要がないこと

お店で購入した水も、結局は冷蔵庫にしまっておくので電気代を発生させていること


などを考えると、年に一度のメンテナンス料金5000円のみの負担で済んでいるのと同じ事になります。

5000円/年の負担で、玄関先まで”おいしくて安全な水”が届く・・・
この「楽さ・贅沢さ」を覚えると、もうクリクラ無しの生活には戻れなくなりますよ。




Copyright © クリクラの水の評判:クリクラを使って丸2年、すべてバラします。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

国内で有名なサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。