カテゴリ:クリクラを導入した経緯

クリクラを導入した経緯のカテゴリ記事一覧。クリクラの水は評判どおりなのか?2年間クリクラを使ってみて、良いことも不便に思ったことも全て報告します。

クリクラを導入した経緯
2011年4月、クリクラを導入してから丸2年が経ちました。私がクリクラを導入するきっかけと、本格導入までの経緯を参考までにご紹介します。※我が家では背の高いロングタイプを導入しましたまずクリクラを導入しようと思ったのは、”簡単においしい水でコーヒーを作りたかった”。ただそれだけです。もうひとつ、”ウォーターサーバーが家にあったらカッコイイかな”・・・正直、最初はそんな軽いノリでした。一応、クリクラは日本で家...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

クリクラのお試し~クリクラ本格導入までの経緯


2011年4月、クリクラを導入してから丸2年が経ちました。

私がクリクラを導入するきっかけと、本格導入までの経緯を参考までにご紹介します。


※我が家では背の高いロングタイプを導入しました
CIMG1256.jpg




まずクリクラを導入しようと思ったのは、”簡単においしい水でコーヒーを作りたかった”。

ただそれだけです。


もうひとつ、”ウォーターサーバーが家にあったらカッコイイかな”

・・・正直、最初はそんな軽いノリでした。



一応、クリクラは日本で家庭用ウォーターサーバーとしては最も普及しているという安心感と、RO水という”安心・安全な水”であるということ、他メーカーのウォーターサーバーと比べて圧倒的に安い、ということ。

これらを吟味すると、クリクラしか残らなかったというのが正直なところです。

嫁さんも”安心・安全・安い”というところが気に入って、クリクラに決定しました。


ネット上にあったバナーから申し込んだのですが、最初から本契約ではなく、初めは必ず「一週間前後の無料お試し期間」からはじめることになります。


1週間で、12リットルのボトルが1本無料で試せるので、使ってみて気に入ったら本契約、やっぱりいらないという事になればキャンセル、という形です。


ウォーターサーバーの機械はけっこう大きくて重いので、単なる”ひやかし”は申し訳ないという気持ちから、1週間はまじめに”いいところ”と”不便なところ”を検証しましたね。


結果、ウチでは便利過ぎる!という結論になったために本契約になったのですが、別にキャンセルでもなんら構わないそうですよ。

現に、私の会社の同僚は”やっぱりキャンセル”ってなったときも、

「もし今後ご縁があれば、またよろしくお願いします」

と丁寧に頭を下げて名刺を置いていき、手際よく持って帰ってくれたそうですから、本当に必要ないと思ったら遠慮無くキャンセルするべきです。



さて、1週間のお試し期間で”便利すぎる”と思ったのは、やはり冷たい水と熱いお湯が同じサーバーで管理できて、やっぱり水そのものは「おいしい」と思ったから。


我が家は広島市内なんですが、広島って結構、国内でも水道水のレベルは高いほうなんですが、それでもクリクラの水の後に水道水を飲むと、「・・・臭い、かも」と思ってしまいます。


知らなきゃよかったんですが(笑)、やはりクリクラの水を知ってしまったのが運の尽きであったのかもしれない、と今思えばそうなのかもしれませんね。


我が家でクリクラの水を導入した経緯は、このような感じです。






Copyright © クリクラの水の評判:クリクラを使って丸2年、すべてバラします。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

国内で有名なサービス
