カテゴリ:水道水は安全?

水道水は安全?のカテゴリ記事一覧。クリクラの水は評判どおりなのか?2年間クリクラを使ってみて、良いことも不便に思ったことも全て報告します。

水道水は安全?
ネット上では、クリクラの水は水道水なのに、なぜ高いお金払ってるの?みたいな書き込みも多く見られますね。では、いわゆる「天然水」と呼ばれる水と、「RO水」と呼ばれる水はどう違うのか?ウォーターサーバーというと、天然水をありがたがる傾向が見られますが、天然水もRO水もそれぞれ性質が違うので、どちらが優れているというものではなく、楽しみ方や利用方法が違うというふうに考えたほうがいいです。天然水というのは、...

記事を読む

No Image

水道水は安全?
水道水は、安全な水だと言われます。現に、日本は世界でも13カ国しかない、”水道水が飲める国”の一つです。ただ、あなたもご存じだと思いますが、水道水は地域によって随分と味に違いがあります。普段住んでいる所から、実家に帰省したときや、旅行で知らない土地を訪れたとき、あるいは知り合いなどからのうわさ話でも、水道水に関しては”美味しい・まあ飲める・まずくて無理”などという評価を聞いたことがありますよね?水道水と...

記事を読む

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

元は水道水のクリクラの水に高いお金を払う価値とは?


ネット上では、クリクラの水は水道水なのに、なぜ高いお金払ってるの?みたいな書き込みも多く見られますね。

では、いわゆる「天然水」と呼ばれる水と、「RO水」と呼ばれる水はどう違うのか?


ウォーターサーバーというと、天然水をありがたがる傾向が見られますが、天然水もRO水もそれぞれ性質が違うので、どちらが優れているというものではなく、楽しみ方や利用方法が違うというふうに考えたほうがいいです。

天然水 RO水



天然水というのは、それこそ自然の水を汲み上げた水です。
当然ですが、自然界に普通に存在する放射性物質などもそのまま含有してますし、その他不純物も特に除去されていません。

空気中に漂うカビの胞子やホコリ、細菌やバイキンなんかも、形としてはそのまま含まれています。
山奥に出かけて、湧き水を飲んでいるのと同じです。

商品にする場合は、汲み上げた水を紫外線殺菌しているので、病気になる事はありませんが。

すべてが”天然・自然”のもの、という事に価値があると思う人は、天然水のほうがいいでしょう。


天然水 メリット デメリット



ただ、取水地の水質に問題が発生したり、時期によってミネラル量が一定でなかったりする場合もあるので、そのような時は取水地が変わったり、供給が一定期間ストップする事もあるため、天然水は不安定な水とも言えるでしょう。




一方、クリクラの水は元は水道水なのになぜお金払ってるのか?といえば、それはRO膜で不純物をほとんど除去してしまうところに価値があるんです。


元が水道水であろうが天然の水であろうが、極端な話、泥水であろうが下水道の水であろうがお風呂の残り湯であろうが、RO膜を通せばほぼ純水(H2O)に近い水になってしまうので、元の水が何であろうが関係ないということです。


宇宙飛行士が、宇宙空間で何日も過ごせるのは、オシッコを流した水なんかもすべてRO膜でろ過して使いまわすことができるから、そのくらい逆浸透膜(RO膜)というのは不純物を除去する能力に長けているんです。


RO膜の孔(あな)は、放射性物質よりもはるかに小さい孔なんです。
水の分子よりも小さいので、無理やり圧力をかけて水の分子だけが通るようにろ過します。
だから放射性物質もほぼ除去できるという、安心の水が出来上がります。



ほぼ純水になってしまうと、水の味そのものがなくなってしまい美味しくないので、人工的にミネラルを加えて味を整えている、それがクリクラのボトルに入れられて宅配されている、というわけです。


しかも、元の水は何でもいいのですから(ほとんどは水道水ですが)、製造が簡単でいつも同じ品質のものが供給されるので、RO水は安定した水といえます。



自然界の水の味を、ほぼそのままの形で楽しもうというのが天然水。
そのかわり、品質は一定ではない、というリスクを併せ持っています。


天然水よりも、はるかに安全性を追求した水が、RO水。
供給も品質も常に一定で安定した供給を受けられます。
そのかわり、天然水に比べれば味は及第点。



私がなぜRO水にこだわっているかというと、昨今の災害事情も関係しています。

天然水だと、万が一にも供給がストップしてしまった時、災害時の水のストックが枯渇してしまう可能性があります。

でもRO水なら、常に安定供給が可能なため、災害時の水のストックにもなります

災害時 水 ストック



家にはいませんが、赤ちゃんのミルクづくりなどは、絶対にRO水で作ったほうが安心ですしね。

不純物をほぼ完全除去した上に、美味しいと感じる味付けをしてくれているRO水のクリクラは、安全な上にどんな調理に使っても素材の味が変わらない、災害時の水のストックにも安心と、生活する上で様々な面でつぶしが利く、そんなウォーターサーバーだと思ったからこそ、ずっと利用し続けています。






スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None

水道水は本当に安全なのか?


水道水は、安全な水だと言われます。

現に、日本は世界でも13カ国しかない、”水道水が飲める国”の一つです。


ただ、あなたもご存じだと思いますが、水道水は地域によって随分と味に違いがあります。


普段住んでいる所から、実家に帰省したときや、旅行で知らない土地を訪れたとき、あるいは知り合いなどからのうわさ話でも、水道水に関しては


”美味しい・まあ飲める・まずくて無理”


などという評価を聞いたことがありますよね?



水道水というのは、地域によってはとても飲めないと感じる所もあるでしょう。

だからこそ、「水道水が美味しい地域」という評価が出てくるわけで、水道水が飲めるかどうかは慣れの問題としても、品質に随分とバラツキがあるのも事実。



⇒ クリクラ




さらに、この動画をご覧ください







どんなに浄水場の段階できれいな水にしています、と言っても、家庭の給水管がこれでは意味がありません


このような水を毎日使っているわけです。


もちろん、すぐに健康に被害が出るような事はないでしょうが、毎日毎日これらの水を体内に溜め込んでいると思うと、ちょっと考えてしまいませんか?



日本の水道水は世界に誇れる安全な水、と言われていますが、飲料に適した安全な水はスーパーで購入するのが当たり前の欧米諸国のほうが、実はよほど安全な水を飲んでいるのでは?



⇒ クリクラ









 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © クリクラの水の評判:クリクラを使って丸2年、すべてバラします。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

国内で有名なサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。